忘れもの。ドットCom.

Facebook 忘れものドット.Comのブログ版です!

その名も『ハシビロコウ』

雨の東京。

今日で3日連続仙台と行ったり来たり。

今日もお台場でお仕事。

f:id:shinlife123:20180921082829j:image
f:id:shinlife123:20180921082832j:image

ゆりかもめに乗るとなぜか僕の頭にミスチルの

『水上バス』が流れて優しい気持ちになる。

歌の主人公のように優しくなりたいけど

願うばかりで真逆の遠い世界。

f:id:shinlife123:20180921083021j:image

上野動物園の『ハシビロコウ』に心底ハマってしまった。

世界に1万羽ほどしかいない絶滅種。

ペリカンに近いけど単独種に属する。

鳥類のモアイ像とも呼ばれ、動かない。

一人を好む。

眼光が鋭い。

なぜか愛する者だけには頭を下げる。

貴重な写真がこれ。

(上野動物園のパンフより)

f:id:shinlife123:20180921083403j:image

こんな気高くこんなに孤独でこんな可愛い鳥は

初めて。

参りました、ハシビロコウ。

大きなクチバシの意味らしい名前もまた素晴らしい。

シャンシャンとハシビロコウ。

しばらく通わせて頂きます。

f:id:shinlife123:20180921083644j:image
f:id:shinlife123:20180921083639j:image

ハシビロコウを見てると勇気が湧いてくる。

さぁ、今日も頑張ろう。

 

儚くも愛おしい忘れもの達を綴る。

『忘れもの。ドットCom』
Facebook 『いいね』応援お願いします❗️

https://m.facebook.com/Wasureruchikara/

忘れん坊の皆さんのグループ

全国忘れん坊の会『忘れる力。ドットコム』

https://m.facebook.com/groups/212686036136046

個人の日々の思い、出来事を綴っています。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100003047856199

是非遊びに来て下さいね。