忘れもの。ドットCom.

Facebook 忘れものドット.Comのブログ版です!

鮭の遡上に。

ハロウィンも近いので、近くのダイソーでレイジーの兄弟分を買って隣に飾った。

f:id:shinlife123:20181018173454j:image

なんかほっこり。

手が異常に短い、

それでも仲良く見えてなんだか可愛い。

f:id:shinlife123:20181018173737j:image

『レイジー』と『ウィン』としよう(笑

『女子か❗️』と50半ばの自分に呆れながら。

 

f:id:shinlife123:20181018174058j:image

15年ぶりに以前経営していた会社の専務と会った。

共にアメリカで会社を立ち上げ、資本金を1億2000万まで拡大したが上場寸前でその夢は絶たれた。

専務に迷惑をかけた。

15年ぶりの再会に言葉は要らない。

共に涙を流し酒を酌み交わした。

f:id:shinlife123:20181018174424j:image

海から傷だらけになって帰ってきた広瀬川を泳ぐ鮭。

命をかけて産卵に帰ってきた。

身体がちぎれるほど傷ついている。

近くには多くの死体。 

f:id:shinlife123:20181018174531j:image

自分の人生がこの鮭の一生と重なる。

僕もいよいよ最後の戦いを始める。

覚悟を持って、この命、使い切ろうと思う。