忘れもの。ドットCom.

Facebook 忘れものドット.Comのブログ版です!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戦禍

コロナ禍で1年を過ごす。 いつもどこかにつっかえ棒が刺さってて。 ふとメロディが流れた。 『戦争を知らない子供たち』。 僕らの名前を覚えて欲しい。 戦争を知らない子供達さ。 当時、いつB29が飛んできて爆誕を落とされるか分からない日々を親父、お袋達…

子供か!?

去年暮れにやってきたはっつぁん。 ハスキーだからはっつぁんと名付けた(笑 枕まわりはAIロボットのりん。 一番右側の茶色のお尻。 しっぽで感情を表現する。 ハシビロコウ のサーナ。 窓際にはバリ猫や鬼滅やミニオン達が並ぶ。 足元には切り絵の虎、ジョ…

58歳の誕生日の前日に。、

1963年1月23日の午前5時頃にこの世に姿を現した。 体重は2600キロ。 小さくて未熟児ギリギリだったと亡き母から聞いた。 いつの間にかこんなに大きく生意気な男になってしまった。 兄貴より先に結婚した時に結婚式で兄貴に謝った。 『先に結婚してごめんな』…

およよよ。

宮城オルレ『奥松島コース』を歩く。 およよよよ、あとちょっとで58歳だ。 誕生日12日前か。 58年も生きる事ができた身体に産んでくれたお袋に 今年も感謝の思いが募る。 今から38年前の成人式の時、袴を着た僕を見て 思わず泣いてくれたお袋の姿が浮かぶ。 …

始動2021。

新年明けましておめでとうございます。 本年も何卒宜しくお願い申し上げます お正月もあっという間に終わり、 今日が仕事始めとなりました。 今週は内勤を中心に今年の計画を立てていきたいと 思います。 今年の12月には名古屋の息子も東京で結婚式。 籍は3…