忘れもの。ドットCom.

Facebook 忘れものドット.Comのブログ版です!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

約束の向こう側

昔から宮大工と狛犬が好きで時間があれば 全国どこの神社でも覗いて見るようにしている。 写真は仙台市の薬師堂。 400年以上前に伊達政宗によって建造された。 10年ぶり?以上に覗いてみるととても狛犬が可愛い。 とてもいい呼吸。『阿吽』です。 遠野の河童…

自分探し。

世の中はいつも変わっているから 頑固者だけが悲しい思いをする。 変わらない物を何かにたとえて そのたび崩れちゃそいつのせいにする シュプレヒコールの波、通り過ぎて行く。 変わらない夢を流れに求めて 時の流れを止めて 変わらない夢を見たがる者たちと…

鮭の遡上に。

ハロウィンも近いので、近くのダイソーでレイジーの兄弟分を買って隣に飾った。 なんかほっこり。 手が異常に短い、 それでも仲良く見えてなんだか可愛い。 『レイジー』と『ウィン』としよう(笑 『女子か❗️』と50半ばの自分に呆れながら。 15年ぶりに以前…

雨のオレンジの朝

凄い雨が屋根を叩く。 ゴミを捨てに行けないくらいの雨。 10月10日の朝5時の仙台。 この間、家具屋さんで買ってきたバケツ人形(笑 数ある色の中からやはりラッキーカラーのオレンジを選んだ。 そして小さな造花の花束も。 うん、可愛い、それなりに。 脚を…