忘れもの。ドットCom.

Facebook 忘れものドット.Comのブログ版です!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

桜と寄り添いながら。

我が家の小さな仏壇のおふくろの写真の前に 小さな桜とウサギの人形を置いている。 それほどにおふくろは桜が好きだった。 特に枝垂れ桜を好んだ。 今年は沖縄の今帰仁城で桜の開花を迎えた。 2月5日頃だったと思う。 仙台はまだまだ雪が降るもっとも気温が…

皐月日記。

小さな庭のエゴの木に白い花が咲く5月の中頃。 家人と息子の誕生日を迎える。 母の日にも、初給料が入っても何も送って来ないと 息子のボヤキを続けていた家人も笑顔に変わる。 誕生日に花と速達が届いた。 おめでとう、そしてありがとうと下手な手書きで。 …

なんだか、感動。

昨日は仙台と茨城の筑西市を車で往復。 650キロを駆け抜けた。 まっすぐ北に海を越えて走れば札幌手前あたり。 まっすぐ南に走れば静岡の掛川あたりだろうか。 ネットを眺めていたら見つけた話題の奈良の トンカツ屋さんの張り紙。 読んででなんだか泣けてく…

母の日に。

おふくろを亡くして5年を迎える。 時が経つのは本当に早い。 心の整理もつかぬままに5年が過ぎた。 今日は母の日。 仏壇に花と感謝状を添えた。 母を亡くして初めての母の日にコンビニの店員さんに『今日は母の日です。プレゼントいかがですか?』 と言われ…

手紙。

今年のGWも今日で終わり。 というか、過去15年一度もGWでまとめて休めるのは 2日あればいい方かなぁ〜 昨日と今日の2日は休む事が出来て家人と広瀬川沿い を約15キロ走ってみた。 上の写真は伊達家が参勤交代で江戸に向かう途中に 道中の無事を祈念に立ち寄…