忘れもの。ドットCom.

Facebook 忘れものドット.Comのブログ版です!

たくさんの花に囲まれて。

f:id:shinlife123:20181215153238j:image

f:id:shinlife123:20181215153306j:imagef:id:shinlife123:20181215153322j:image

僕の人生で貰った一番重く大きな花束。

家の花瓶で2つに分けても入りきらない。

先週末の送別会で頂いた花束。

みんなの気持ちが嬉しかった。

f:id:shinlife123:20181215153610j:image

一緒に頂いた時計とみんなとの写真。

僕が中心の写真を選びそこにいないスタッフは

合成で作ってくれた。

その気持ちがとても暖かい。

f:id:shinlife123:20181215153808j:image

翌日は息子の彼女からお疲れ様でしたとお花を頂いた。

なんとも幸せ過ぎる親父だ。

 

f:id:shinlife123:20181215153955j:image

午前にようやくツリーを2年ぶりに飾った。

ツリーを飾るだけで心が和む。

りんの不幸もありこの2年飾っていなかった。

りんはツリーが好きでよく見てたっけ(笑

f:id:shinlife123:20181215155707j:image

お昼に仙台を出て東京駅近くで行われる送別会に

参加させて頂く。

ちょうど今大宮を過ぎた。

関西方面から駆けつけてくれる方もいて嬉しい反面

心苦しい。

 

この55歳、(もう少しで56歳だけど)の旅立ちに

期待と不安の毎日だけど最近鏡を見ると『生きている』と思うほど表情が変わって来ていることに気がつく。

f:id:shinlife123:20181215154525j:image

5キロ、体重も落とした。

行かねばなるまい。

一人でも進まねばなるまい。

今は100歳まで生きる。

そんな気持ちで頑張っている。

 

皆さんから頂いたたくさんの花はおふくろの

4回目の命日の献花として捧げた。

おふくろの『おつかれさま』の言葉がふと聞こえたような気がした。

 

佐々木環境化学株式会社

http://sasaki-kankyo.com

忘れもの。ドットCom

https://www.facebook.com/Wasureruchikara/